🚒草加市の建材火災は放火だった❗️

草加市の建材店【健デポ草加瀬崎店】放火容疑で従業員逮捕❗️

2022年6月13日の夕方、埼玉県草加市の建材店で起きた火災があり、翌日の14日に32歳の従業員の男が放火の疑いで逮捕されました。

先日、帰宅中に空に煙の様なものが漂っていました。何だろう‥?と思っていたのですが、テレビニュースを見て納得しました。火事の煙だったんですね💧現場から家は結構離れているのに。そして今日のニュースで放火だったと知りました❗️仕事後に火をつけたとの事。ちなみに、女性従業員1人が喉の痛みなどで病院に搬送されています。

そして、この男の動悸が“仕事でストレスが溜まっていた“とよく耳にする言葉。

ストレスが辛いのは分かるけど、ストレスが溜まってる人は沢山いるし働いていれば付きものです❗️ストレス発散方法を放火、動物、弱い人(子供や女性)などに向かうって凄く怖いですよね。どうしてそっちに向かってしまうんだろう‥?

普通は運動・お酒や食事・愚痴などで発散する人が多いのに。この手のニュース大体はストレスが溜まってやった。てのが多い👊この男も、日頃からストレスを発散していたら爆発する事がなかったのかなと思います。

人間はストレスがある生き物だし、避けれない感情なので日頃のストレス発散は大事ですね❗️