2022-01-01から1年間の記事一覧

女性はコーヒー1杯で何時間話せるのか?

女性はコーヒー1杯でも長時間話していられる。 とあるファミスレスでの話。右隣に女性同士でドリンクバーで長いことトークに花が咲いている。一方、左隣の男性同士は無言でお食事タイム。凄い対照的だな‥こういう光景はよくあることですよね 一概に言えない…

🚒草加市の建材火災は放火だった❗️

草加市の建材店【健デポ草加瀬崎店】放火容疑で従業員逮捕❗️ 2022年6月13日の夕方、埼玉県草加市の建材店で起きた火災があり、翌日の14日に32歳の従業員の男が放火の疑いで逮捕されました。 先日、帰宅中に空に煙の様なものが漂っていました。何だろう‥?と…

“生涯未婚率“が過去最高に!結婚への関心は高いのに‥。少子化の問題も。

“生涯未婚率“が過去最高に!結婚への関心は高いのに‥。少子化の問題も。 50歳までに1度も結婚しない生涯未婚率が過去最高に!男性25%、女性16%と男女共に過去最高記録を更新。更に最新調査では、東京を抜いてなんと高知県女性が1位に輝きました❗️ “生涯未…

🧸どこの世界も母は強し❗️

子を守る母❗️決死の死闘❗️ ロイター通信のツイートによると‥。 母熊と子熊は会えたのだろうか… https://t.co/V13L7g1WQD— パプリカ通り (@paprikadori) 2022年6月10日 母🧸と子🧸は会えたのだろうか‥。 メス熊は子育て中は発情しないので、オス熊は子熊を襲いメ…

🍸懐かしのクッピーラムネのチューハイ⁉️

懐かしい!可愛い!クッピーラムネのお酒🎶 この前、お酒のディスカウントスーパーに行ったら、 クッピーラムネのお酒を見つけました❗️ どうやらチューハイみたいですね。子供の頃よく食べてた大好きなお菓子でした。 お酒の想像がどうしても出来なくて早速買…

🥺今年の夏は7年ぶりの節電要請⁉️🥺

こんにちは 節電 エコ 今日のニュースで今年の夏、家庭・企業で節電要請を行うとの事! 東京・東北・中部のエリアで予備率が3.1%とギリギリの状況らしいです。火力発電所の休止や廃止が続いた事が一番の要因との事。経産省によると、電力供給不足の中で ①ロ…

💡アーモンドの効果が凄い❗️栄養もあり美容にも○💡

アーモンドは栄養があり美容にも良い✨ 私が毎日食べているアーモンド。とても健康にも美容にも良いんです❗️ ビタミンEに含まれている【抗酸化作用】が、シミ・シワの老化対策に良い食べ物でなんです。私はなるべくサプリは飲みたくないのでアーモンドやアー…

🫒【腸活】便秘解消にはオリーブオイル🫒

便秘にはオリーブオイルが最強 私は中々の便秘体質で3〜4日出ないなんて当たり前。 テレビで毎日大さじ1杯〜2杯のオリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイル)を摂ると、便秘解消に効果があると見て早速試しました。私は毎朝大さじ1杯、水と一緒に飲…

🥺カラムーチョ値上げ‥🥺

大好きなカラムーチョが値上げ⁉️ 先日、私の大大好きなカラムーチョが値上げするとのニュースが‼️ 9月頃には、これまた大好きなスッパムーチョも値上げ❗️ 湖池屋の7品目を9月出荷分から順次値上げとの事。4%だったかな? 食用油や輸送費などの上昇が主な要…

🦶足の疲れむくみには赤棒🦶

こんにちは 今日は1日歩き回って足はパンパン!足が重い‥ 放っておくと、明日は足がパンパンになってしまう‼️ むくみ対策グッズは沢山あって人気なのは加圧ソックスとかマッサージローラーなど 色々あるけど私は絶対に赤棒 赤棒 私が使用しているのはミニ赤…

☔️今年の梅雨入り☔️

こんにちは✋ 梅雨 今年の梅雨入りは昨年より10日位遅い予想らしい‥。たしか6月12日だったかな。 梅雨入りが遅ければ暑〜い夏が短くなって良いのになぁ♪て思ってたのに‥。 今年は梅雨入りが遅く、梅雨明けが早いらしい 結局、夏は短くならないね。 サーキュレ…

😊可愛い癒し😊

こんにちは 今日公園で休憩していたら子供達が元気に走り回っていました。 ブランコに乗ったり、滑り台に登ったり本当に楽しそう❗️ 子供って何で疲れないんだろう‥。 私はあんなに走り回ったら確実に筋肉痛だわ 子供は肩こりもないし‥。肌もピチピチ✨うらや…

☀️ソーラーライト☀️

こんにちは✋ ずっと欲しかったソーラーライトがやっと届きました‼︎ ソネングラスとか色んなところで見たり聞いたりしていたので、前から興味もってました。 このライトは太陽光充電(ソーラー充電)で電気代もかからない 太陽の光で充電中。 こんな感じで充…