🫒【腸活】便秘解消にはオリーブオイル🫒

便秘にはオリーブオイルが最強💩💩

私は中々の便秘体質で3〜4日出ないなんて当たり前。

テレビで毎日大さじ1杯〜2杯のオリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイルを摂ると、便秘解消に効果があると見て早速試しました。私は毎朝大さじ1杯、水と一緒に飲んでます❗️

私には合っているらしく毎朝快便です✨オイルに含まれるオレイン酸などが腸の蠕動

(ぜんどう)運動を促進させるみたい。ただ、結構お腹がゆるくなったりするけど💦

そのまま飲むのはちょっと‥て人はサラダにかけたり、お味噌汁に入れたりした方が摂取しやすいと思う⭐️私は納豆に混ぜて食べるのがお気に入り。簡単だし美味しいですよ❗️

オイルは絶対にこれ❗️ていうのはなくて、必ずエキストラバージンオリーブオイルを買っている位かな。あとは量と値段くらい🙂カロリーはスプーン1杯で約120kcalあるので摂りすぎには注意💦

💩にはこまめな水分や、腹筋も大事だから筋トレも始めないと。